09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-06-04 (Sat)
年に何度か聞く話です。
庭で飼っていた犬が・・・
出入り自由にしていた猫が・・・
消え



その後
近所で飼われていたとか



犬・猫が自分から出て行って
その家の人に保護してもらった



なんて事も有りますが


その犬・猫が欲しいと思い
さらって行く人もいます。




私の友人の話です。



友人が
家の中の犬のケージ等を掃除している間
庭にはなしていた数十分の間に
(柵で囲われていて、犬は外に出ません)



犬は消えました。



友人は
近所を必死に探し
警察・保健所等にも連絡
チラシを貼り
ポスティングもしました。


ある日
少し離れて地域の方から


 「電話で似ている犬が
  近所の庭にいる。
  チラシのわんちゃんが
  いなくなった日くらいだと思う。」 


と連絡が有りました。



友人は
直ぐにそこへ向かい
犬を確認し
その家の人に話を聞いたところ


 「自分の買った犬だ」


と言われてしまいました。


食い下がり訴えたのですが
玄関から追い出されてしまいました。


その後色んな方の手を借りて
犬を手元に戻す事が出来ました。


その決定打は


 マイクロチップ
 骨の発達異常を記録したレントゲン



でした。


奪っていった人達の中には
こちらの交渉に応じてくれない人がいます。



悲しい事ですが
最後は法的手段を
取らざるおえない状況になる時も有ります。


よく
お店の前等で待っている犬を見ます。
偉いな~と思う一方で
友人の犬の事を思い出します。






被災地から来た犬の里親募集 ← クリックでページが開きます。



HAS HP で
他の犬・猫の里親募集を
しております
 ← クリックでページが開きます。
 *現在トライアル中のこもおりますm(_ _)m



里親様募集中です






has-27

りんごちゃん ← クリックでページが開きます ♀ エイズ+


has-28

チャーポン ← クリックでページが開きます ♂ 白血病+






里親様募集中です。



HASからのお願い ← クリックでページが開きます



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 

少しでも沢山の方に見ていただき、縁をいただけるようランキングに参加いたしました。
応援をよろしくお願い致します。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する