fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2020-08-25 (Tue)
これは、HASでの話ではなく
このblogを書かせていただいているhas.catが個人で活動し
感じた事を書かせていただいている事をご了承の上お読み下さい。


私は、HASとは違い
猫の里親募集をネットのみでしております。

里親募集サイトを使う事が多いのですが
その際、ある程度の事をわかるように書いていても
それを読めないのか?読んでいないのか?
と思われるような申し込みは複数来ております。


・募集地域から車で1時間以内の方のみ申し込んでほしい

と書いてある場合でも車で1時間では無理ですよね?
という方からの申し込みがあります。

・男性を非常に怖がる為、女性のみお申し込み下さい

と書いてあっても、男性が申し込みます・・・

・アンケート後に猫との面会

と書いてあっても、何時猫に会えますか?
明日大丈夫です!!
とか・・・


まず、応募要項を読んでいないと思われる人はある程度出ます。

申込者さんに無駄な申し込みをさせない為
書いている事柄たったとしても

マイルールを駆使して?自分は大丈夫!という感じで申し込んで来る方もおられます。

なぜそうなるかは不明です。

そんなこんながありまして
申し込みをされる方を限定せざるおえない
という状態に追い込まれる訳です。

良い人かもしれないけど
それらの対応に時間を割いてられないのです。

逆ギレする人からの攻撃を回避したい
相手方にも無駄な時間を使わせたくない

そんな思いで、申し込み者を制限せざるをおえないのですよ。

だからこそ、双方が無駄な事をしない為に応募要項を記載してあるわけです。

断られるのが嫌だったら
応募要項は目を通して理解していただきたい・・・

そんな事を、里親募集時には何回か思います・・・



10月4日(日)(雨天時10月11日に延期します)に、保護猫の為の費用集めバザー開催いたします。


☆里親希望の際には、HPにて情報をご確認の上、連絡をお願い致しますm(_ _)m

 HPで里親募集中の猫たちの情報を見る方法は下記から。
 https://hasweb.site/foster/ ← クリックすると猫たちの情報が見られます。

引き続き
バザーのお手伝いをして下さる方
猫の預かりをしてくださる方を募集しております。
詳細は こちら ←クリック からm(_ _)m

ケージ・猫用不要品の寄付・ボランティア募集のお願い ← クリック からm(_ _)m

HASからのお願い ← クリックでページが開きます


にほんブログ村

少しでも沢山の方に見ていただき、縁をいただけるようランキングに参加いたしました。
応援をよろしくお願い致します。
| 被災地の動物の里親募集 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する