09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-07-29 (Wed)
ネット上には、沢山の里親募集が出ています。

猫の里親募集も沢山出ています。

その中に
純血種をうたう募集記事があります。

純血種が無料!

と、申し込む方もおられると思いますが

純血種 = 特有の遺伝病

が、ある場合もあります。

勿論、どんな猫を引き取ったとしても
病気になる確率はありますが

特有の遺伝病に対しては
なる確率が高いのですから

それを調べるくらいはしていますよね?


その病気に対する対応はお考えになっていますか?
費用もご存じですか?


こういった事を書く事によって
猫達の行く先を狭めていると思う方もおられるかもしれません。


ですが、そうではないのです。

命のやり取りなのですから
ある程度の覚悟を持って引き取りを考えてほしいのです。


ブランド力に弱い方の安易な引き取りによって
猫達が翻弄されているというのを
目にする事が多くなりました。

家にもそのような猫が数匹保護されています。


そのような猫達の気持ちを考えてみた事はありますか?

もし、人間だったら、どうですか?

考えにくいのでしたら
自分だったら?

と考えてみてほしい。


猫を引き取っても駄目だったら・・・
と安易に考えず

最後まで一緒に暮らす事を考えてほしい

そう願っています。


引き続き
バザーのお手伝いをして下さる方
猫の預かりをしてくださる方を募集しております。
詳細は こちら ←クリック からm(_ _)m

ケージ・猫用不要品の寄付・ボランティア募集のお願い ← クリック からm(_ _)m

被災地から来た犬の里親募集 ← クリックでページが開きます。

HAS HP で
他の犬・猫の里親募集を
しております
 ← クリックでページが開きます。
 *現在トライアル中のこもおりますm(_ _)m

里親様募集中です

has-28

チャーポン ← クリックでページが開きます ♂ 白血病+

has-27

りんごちゃん ← クリックでページが開きます ♀ エイズ+



里親様募集中です。

HASからのお願い ← クリックでページが開きます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 

少しでも沢山の方に見ていただき、縁をいただけるようランキングに参加いたしました。
応援をよろしくお願い致します。
| | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する