04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-20 (Wed)
先日

猫に襲われました。

こう書くと衝撃的ですよね。
ちなみに、私が何かしたとかなんとか
そんな事はありません。

ほんの数秒前まで
普通の甘えん坊の猫さんだったのが

襲いかかって来たのです。

私はとても驚きました。
そして大けがをしました。


帰宅してからネット検索したところ

猫の中には
そのような行動を取る猫が少なからずおり

ある、特有種では
有名な事だと知ったのです。

まさに、上記の種類の猫さんでした・・・

「甲状腺機能亢進症」
活発になりすぎて狂暴猫になることが・・・

「激怒症候群の可能性(てんかんの一種)」

「猫の知覚過敏症(Feline Hyperesthesia Syndrome)」
先天性の疾患らしいので完治は難しいといわれているようですが
薬で和らげていくことは少なからず可能なようです。


上記の猫は
人間を病院送りにする確率が高く

一緒に住んでいる人間が・・・


それらの遺伝子を持っている猫を
ブリードする事に関しては

正直納得出来ません。

売れれば良い

そういう考えが心底嫌いです。


引き続き
バザーのお手伝いをして下さる方
猫の預かりをしてくださる方を募集しております。
詳細は こちら ←クリック からm(_ _)m

ケージ・猫用不要品の寄付・ボランティア募集のお願い ← クリック からm(_ _)m

被災地から来た犬の里親募集 ← クリックでページが開きます。

HAS HP で
他の犬・猫の里親募集を
しております
 ← クリックでページが開きます。
 *現在トライアル中のこもおりますm(_ _)m

里親様募集中です

has-28

チャーポン ← クリックでページが開きます ♂ 白血病+

has-27

りんごちゃん ← クリックでページが開きます ♀ エイズ+

里親様募集中です。

HASからのお願い ← クリックでページが開きます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 

少しでも沢山の方に見ていただき、縁をいただけるようランキングに参加いたしました。
応援をよろしくお願い致します。s
| | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する