09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-12-20 (Sat)
動物の里親募集の情報には

・年齢・性別
・どうして保護したか
・医療措置
・駆虫状況
・ウイルス検査

などの他に

動物の性格や
保護宅での動物たちの性格なども書かれます。


その性格や傾向に関して
苦情が出る事があります(^_^;)


良くあるのが

 甘えん坊

ではないでしょうか?


保護宅に保護されている期間や
保護主の対応などにもよると思いますが


動物側が甘えたい時期や
安心感

などで、甘えん坊になっている時があります。


勿論、動物たちの性格や
年齢などで

それらは変化して行く可能性があります。


そして、逆もありだと思います。


人間と距離を置いていた動物が
本当の家にたどり着き

甘えて良いんだと
気づいた時。


動物は生き物で
人間と同じように感情を持っています。


里親募集記事に
「甘えん坊」と書いてあったのに


引き取ったら甘えん坊じゃなかった!!

あれは虚偽記載だ!



なんて事があります。

引き取って直ぐに

 甘えてくれない
 膝に乗ってくれない

などの苦情が入る事があります。


あなたが、全く知らない人の家に行き
何もわからないまま暮らし

ほんの数日で
心を開き
信頼を寄せる事は出来ますか?

と私は言いたい。 


動物が家になれるまでの期間

動物が人間に信頼を寄せるまでの期間


それは、里親さんの対応で
変わって来る事だと。


引き続き
バザーのお手伝いをして下さる方
猫の預かりをしてくださる方を募集しております。
詳細は こちら ←クリック からm(_ _)m

ケージ・猫用不要品の寄付・ボランティア募集のお願い ← クリック からm(_ _)m

被災地から来た犬の里親募集 ← クリックでページが開きます。

HAS HP で
他の犬・猫の里親募集を
しております
 ← クリックでページが開きます。
 *現在トライアル中のこもおりますm(_ _)m

里親様募集中です

has-28

チャーポン ← クリックでページが開きます ♂ 白血病+

has-27

りんごちゃん ← クリックでページが開きます ♀ エイズ+

里親様募集中です。

HASからのお願い ← クリックでページが開きます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 

少しでも沢山の方に見ていただき、縁をいただけるようランキングに参加いたしました。
応援をよろしくお願い致します。
| | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する