09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-05-17 (Sat)
動物を飼っていて

 病気かな?

と思った時に即病院へ行く方もいらっしゃると思いますが
ネットのQ&Aで質問して安心してしまっている
正直痛い方を見かけます。


ネットで答えてくれる方の多くが
善意でしてくれている方だと思うのですが

回答が正しくない場合も当然有り

善意で回答されていない方もおられます。


それに怒り回答を締め切ると
必要である答えをもらえないという事も多々あります。

正しくない答えで納得してしまっているという事は
動物たちは、そのまま放置で

最悪、病気が進行する事となります。


ネットというのは便利な物だと思いますが
それを使う事を考え
動物たちを守るのは飼い主の考え一つです。


獣医さんに診てもらった方が良い時でもネットで質問。

そのせいで時間が経過して手遅れというのを
何度も見て来ました。

勿論、善意の方が

 「早く動物病院へ!!」

と答えていてもです。


自分で判断出来ないからネットで質問しているのに・・・

まだ、大丈夫と判断しているトピ主の判断力は
自信は・・・どこから来ているのかしら?


HASでお手伝いをしてくれている方の猫保護が続いています。
保護費用捻出の為にこんな事をしているそうです。
楽しく過ごして寄付も出来る。
 つるふかびより 」をご覧下さい。

引き続き
バザーのお手伝いをして下さる方
猫の預かりをしてくださる方を募集しております。
詳細は こちら ←クリック からm(_ _)m

被災地から来た犬の里親募集 ← クリックでページが開きます。

HAS HP で
他の犬・猫の里親募集を
しております
 ← クリックでページが開きます。
 *現在トライアル中のこもおりますm(_ _)m

里親様募集中です

has-28

チャーポン ← クリックでページが開きます ♂ 白血病+

has-27

りんごちゃん ← クリックでページが開きます ♀ エイズ+

里親様募集中です。

HASからのお願い ← クリックでページが開きます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 

少しでも沢山の方に見ていただき、縁をいただけるようランキングに参加いたしました。
応援をよろしくお願い致します。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する