07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-04-22 (Tue)
子猫の季節になりました。

子猫が生まれると
沢山の問い合わせが入ります。

その中で良く言われるのが

 「子猫の中で一番大きな猫が良いです」

です。


???と思ってしまうのですが
多くの方が大きな猫は健康だと思っておられると知りました。

産まれた猫で一番大きな猫

私が過去に関わった猫の中では

 「そうそう!その通り!!」

とは言えません。

実家で飼っていた猫の数匹は
一番大きな猫でしたが

子猫の時から腎臓病
軟便
鼻炎

などの病気持ちがおりました。

勿論、全て一番大きな猫が病気を持っている訳ではありません。


何でもそうだと思うのですが
そういった過信から手遅れになってしまう可能性が有りますので
注意が必要です。


病気にならない猫が欲しい

その気持ちわからなくもないのですが

病気になっても対応出来るようにする

という事が大切なのではないでしょうか?


病気を持っていない猫
の内容は、各人考える事が違っていても

まったく病気にかからない猫というのは
あまりいないのでは?と思ってしまうからです。

 「猫の病気にはお金を出したくない
  猫の為に使うお金は極力減らしたい」

という方には、猫を飼うという事を
根本から考えなおしてほしいと思ってしまいます。


引き続き
バザーのお手伝いをして下さる方
猫の預かりをしてくださる方を募集しております。
詳細は こちら ←クリック からm(_ _)m

被災地から来た犬の里親募集 ← クリックでページが開きます。

HAS HP で
他の犬・猫の里親募集を
しております
 ← クリックでページが開きます。
 *現在トライアル中のこもおりますm(_ _)m

里親様募集中です

has-28

チャーポン ← クリックでページが開きます ♂ 白血病+

has-27

りんごちゃん ← クリックでページが開きます ♀ エイズ+

里親様募集中です。

HASからのお願い ← クリックでページが開きます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 

少しでも沢山の方に見ていただき、縁をいただけるようランキングに参加いたしました。
応援をよろしくお願い致します。
| | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する