04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-12 (Mon)
食欲


飼われていた猫達が外に捨てられ
ある程度の期間を彷徨い

毎日食べられていたご飯が食べられず
1週間に1度程度しかご飯が食べられない事が続いたら・・・・・


そんな状態になっていた猫を保護した事が有ります。

その子達は、ガリガリで
決まった時間2回に出されるご飯を

 足りない 足りない!!


と大騒ぎし

トイレのゴミを取っていたビニール袋さえ
ご飯が入っていないかとあさり(処理中にです)

部屋中ご飯を探し続けました。


酷い状態でした。

そなに食べたいのなら・・・と少しご飯を多くすると
腹を壊してしまい、下痢をし吐いていました。


こんな時には、沢山食べても下痢をしないよう
腹持ちが良くなるよう食物繊維が多く
カロリーの低いご飯を多くあげるようにしています。

そして数ヶ月
毎日ご飯が出て来て

毎日お水が飲める事を覚えていくのです。


数ヶ月程度では、それを納得してくれない猫もいます。
それほど辛い事だったのだろうと思ってしまいます。


猫達が体調を崩さず
通常のご飯を食べられるようになるまで

とことん付き合うしかないのです。


動物の面倒がみられなくなったら
捨てるのではなく、そのこを大事にしてくれる
人に譲渡してほしい・・・

そう願っている人が多くいる事を
知っていただきたい・・・


引き続き
バザーのお手伝いをして下さる方
猫の預かりをしてくださる方を募集しております。
詳細は こちら ←クリック からm(_ _)m

被災地から来た犬の里親募集 ← クリックでページが開きます。

HAS HP で
他の犬・猫の里親募集を
しております
 ← クリックでページが開きます。
 *現在トライアル中のこもおりますm(_ _)m

里親様募集中です

has-28

チャーポン ← クリックでページが開きます ♂ 白血病+

has-27

りんごちゃん ← クリックでページが開きます ♀ エイズ+

里親様募集中です。

HASからのお願い ← クリックでページが開きます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 

少しでも沢山の方に見ていただき、縁をいただけるようランキングに参加いたしました。
応援をよろしくお願い致します。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する