05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-02-19 (Tue)
子供が生まれるので引き取ってください。

ネットでの里親募集でも、よく見る一文です。

「赤ちゃんが誕生する事になりました。
 ワクチンを受けてるとはいえ環境的に不衛生ということになり里親を募集します。」

なんて一文も良く見ますね・・・


里親募集事項の中に

 子供が生まれても動物を手放さない人

と書いてあり、それに納得をして引き取っても、平気で上記を言って来る人もいます。


この場合、譲渡側が対応しないと誰にでも動物を渡してしまう事が多いので、動物の虐待目的や実験動物としての販売用に探している人に渡してしまったという実例も有ります。

引き取った時は子猫で引く手あまたであったとしても、数年たっていたら大人猫になり、引き取り手が少なくなっていますからね・・・

 誰でも良いので引き取ってください
 勿論タダです!!

なんて文章を見ると・・・


こういう方は、最初から問題の有る方も多いので、譲渡前にお断りする事も出来るはずなのですが、あえて見えないようにしている保護主さんがいる事も事実です。

沢山の保護猫を抱えていて、どんどん生まれて来る猫達に脅迫されているような心境になるのでしょうね。

 早く渡さなくては!

と。

譲渡を待てるような状況にする為には、お金も場所もいりますから、その方の限界まで抱えてしまっていると、とにかく出さなくちゃと思うのでしょうね。


見てしまった物を見捨てておけない、目をそらす事の出来ない人達も多くおられると思いますが、限界を超えたら崩壊という恐い現実が待っているはずです。

どこで線引きをするかというのが、難しいところなのかもしれません。


引き続き
バザーのお手伝いをして下さる方
猫の預かりをしてくださる方を募集しております。
詳細は こちら ←クリック からm(_ _)m

被災地から来た犬の里親募集 ← クリックでページが開きます。

HAS HP で
他の犬・猫の里親募集を
しております
 ← クリックでページが開きます。
 *現在トライアル中のこもおりますm(_ _)m

里親様募集中です

has-28

チャーポン ← クリックでページが開きます ♂ 白血病+

has-27

りんごちゃん ← クリックでページが開きます ♀ エイズ+

里親様募集中です。

HASからのお願い ← クリックでページが開きます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 

少しでも沢山の方に見ていただき、縁をいただけるようランキングに参加いたしました。
応援をよろしくお願い致します。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する