04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-02-01 (Fri)
役割分担の続きで

・里親募集(お届け) 

この中には、動物をアピールする事の他に
里親さんを選定しなくてはなりません。

申込者が多い場合は
その中の1家族を選ばなくてはなりません。

その為に事前にアンケートに答えてえいただいています。

アンケートの答えの中には
驚くべき答えが入っている事もあります。
多くを書くのはひかえさせていただきますが・・・

 ペット不可物件に在住

なんて方もおられます。

 「皆隠れて飼っているから大丈夫」

と言い切られる事もありますが
そういう方には動物をお任せする事は出来ません。

以前、ペット不可の賃貸物件に住んでいる方が
ペットを内緒で飼育していたというのがバレ
退去するように言い渡されて困っているという
Q&Aを見た事があります。

此処に来て下さる方の多くが
このような事が多く有るという事をご存じだと思います。


他に注意しなくてはいけないのが

 里親詐欺

です。

これに関しては
ネットで情報が流れるようになり
警戒出来るようにはなりましたが
その情報が全てではありませんから
知らない所で多くの問題が持ち上がっていると
思って間違い無いと思います。

実験用に転売する為
虐待する為
他の目的で売る為

に沢山の動物を集めているような人もいます。

他に

 動物を飼える状態では無い

人からの申し込みもあります。

アンケートだけで変だと気づく事もありますが
アンケートだけでは気づかない場合も有ります。

明らかに変な場合は
アンケートの先に進む事は無いのですが

「あれ?変かな?」

と思っているけど
問題無いと思われる里親さん候補の場合は
直接話をさせていただき判断する場合もあります。


いずれにしても
アンケートに答えていただいた方とは
初めてのやり取りですから
お互いの事を何も知らないのは当然です。

里親候補さんに対して質問をさせていただきます。
失礼な事を聞いてしまうかもしれませんが
こういった詐欺問題等巧妙になっている為ですので
ご了承下さい(質問に関しては里親募集の範囲から逸脱してはおりません)。

こちら側にも心配な事、気になる事は
遠慮無くお聞き下さいね。


ある程度のやり取りを繰り返し
里親さん宅へ動物を連れて行く段取りをします。

必ずお届けをするという団体が多いと思います。
それは、里親詐欺を回避する為でもありますが

お宅に伺い、動物を連れて行った時にわかる
疑問や気になる事に即答する為でもあります。


引き続き
バザーのお手伝いをして下さる方を募集しております。
詳細は こちら ←クリック からm(_ _)m

被災地から来た犬の里親募集 ← クリックでページが開きます。

HAS HP で
他の犬・猫の里親募集を
しております
 ← クリックでページが開きます。
 *現在トライアル中のこもおりますm(_ _)m

里親様募集中です

has-28

チャーポン ← クリックでページが開きます ♂ 白血病+

has-27

りんごちゃん ← クリックでページが開きます ♀ エイズ+

里親様募集中です。

HASからのお願い ← クリックでページが開きます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 

少しでも沢山の方に見ていただき、縁をいただけるようランキングに参加いたしました。
応援をよろしくお願い致します。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する