04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-08-06 (Mon)
安楽死。

保護関係に関わらなくても
一度は考える事

それが猫エイズと白血病ではないでしょうか?

里親募集中の猫の検査をして下さる方も多くなりましたので
陰性・陽性の表記がされている場合も多いです。

子猫が小さい時に行った検査で陰性だったとしても
お母さんが陽性だと判明した場合
保護主さん達は悩まれると思います。

子猫に希望者さんがいたら
直ぐに連絡される方もおられますし
そうでない方も。

そしてキャリアだと判明している母猫は

 処分

と決めている団体さんや
保護主さんもおられます。

私は安楽死というのは・・・と考えてしまう人間の一人です。

HASでもキャリアの猫達を大事にして下さっている方が沢山います。
発病せずに天寿を全うする猫が全てだとは言えませんが多くいます。

止める事の出来ない保護活動の中
猫達の事を考えての安楽死と書いている方がおられました。

その方がどう考えておられるのかは
わかりませんが
キャリアと判明した = 安楽死
というのは、とっても悲しい図式にしか見えません。


また、体が不自由な猫も安楽死と決めている方もおられるようです。

獣医さんに見せる事もせず安楽死。

お金が掛かるからだそうです。


なんだか悲しいです。


「1匹に、そんなにお金をかける事は出来ない。
そのお金が有ったら
他の子を多く助ける事が出来るのだから。」

それほどお金をかけずに回復出来る猫もいるのに・・・
と思わずにはいられません。


釈然としない思いを抱えているのは
私だけでは無いはず・・・・・

被災地から来た犬の里親募集 ← クリックでページが開きます。

HAS HP で
他の犬・猫の里親募集を
しております
 ← クリックでページが開きます。
 *現在トライアル中のこもおりますm(_ _)m

里親様募集中です

has-28

チャーポン ← クリックでページが開きます ♂ 白血病+

has-27

りんごちゃん ← クリックでページが開きます ♀ エイズ+

里親様募集中です。

HASからのお願い ← クリックでページが開きます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 

少しでも沢山の方に見ていただき、縁をいただけるようランキングに参加いたしました。
応援をよろしくお願い致します。
| | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する