07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-11-13 (Sat)
お問い合わせがありません。


くるねこ大和さんのblogにりんごちゃんとチャーポンが載りました。
くるねこ大和様、ありがとうございます。


このblogへのアクセスが凄く多くなりました。
でも、悲しい事に1件も問い合わせが有りません・・・



キャリアだと、発症していないとはいえ里親探しは難しいです。
もちろん、それはHASのメンバーもわかってはいましたが、沢山の方が見て下さっていたので期待していたんです。
りんごちゃん、チャーポン共にとても可愛い猫ですから。







某里親募集サイトにも2匹の里親募集記事を載せてもらっていました(現在期限切れとなっております)。
そこに期限近くに書き込みがありました。
心配しての書き込みならな・・・と思う反面、いたずら、嫌がらせ目的の可能性が無いとはいえません。




 「白血病だと、すぐ死んじゃうんじゃないんですか?飼い猫が死んでしまう悲しみを他人に押し付けているだけじゃないんですか?だとしたらひどすぎます!」




との書き込みでした。
正直、酷いな・・・と思いました。




この方、猫白血病に関して調べているとは思えませんでしたし、このblogやHASのHPを見ておられなかったのでしょう。
ですので下記の返信を致しました。




 「ご心配ありがとうございます。
  猫白血病に対して調べていただけたのでしょうか?
  記載してあるblogは見ていただけたのでしょうか?

  持続感染の猫で発病するのは30%ですので、
  生涯発病せずに寿命をまっとうする猫もいます。
  持続感染になるとウィルスは体内から消えないことが多いのですが、
  自然治癒することがまれにあるそうです。
  チャーポンは好きで病気のキャリアになったのではありません。

  チャーポンは、外で暮らして行けない猫です。
  あれだけ人になれている事を考えると、元飼い猫だったと推測されます。

  HASでは、里親希望の方が現れた場合、きちんと病状に関しての話し合いを持ち、
  双方納得してからの譲渡となります。
  「悲しみを他人に押し付ける」ような事は考えておりません。
  どうぞ、応援をよろしくお願い致します。」




どう書くのが一番だったのか?と今でも考えてしまいます。




いたずら目的とはっきりわかれば、削除したのですがよくわかりませんでした。
何か、ご助言などありましたら、コメント欄(鍵コメントが書き込めます)などから一言をお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 

少しで沢山の方に見ていただき、縁をいただけるようランキングに参加いたしました。
応援をよろしくお願い致します。
| 里親募集 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する