05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-23 (Wed)
やっとの思い出巡り会えた家族。

震災後
探し続けた動物にやっと会えるという出来事が数件つづきました。

家族の方は、とても喜んで下さいましたが
喜びだけではありませんでした。

どなたも、動物達を置いて行った自分を責めておられるのです。

閉鎖されたバリケードの前で
係員にお願いしても入れてもらえず・・・

係員は仕事でしている事
人間を守る為の対応ですから
仕方が無いとも言えるのですが

そんなの納得行かないのは当たり前です。

自分の家に戻りたくても
戻れない状態。

それは数時間と言われていたのに
どんどん延び

希望が潰えてしまう。

被災された方の中には
動物達を保護してくれている人が
居る事すら知らない人が多くおられます。

「ネットで検索すれば沢山の被災動物の情報を見る事が出来るじゃない」

と、簡単におっしゃる方がおられますが
ネットは簡単には繋がりませんでした。

高齢の方も多く
ネットなんてわからない方も多いのです。

そんな方達の為に動かれていたのが
わかにゃんさんでした。

わかにゃんさんの被災動物リスト

こちらを見て多くの方が自分の家族に出会えたのです。

震災後1年を経過しても
大事な家族を探している人は沢山います。

そして、飼い主が探し当ててくれるのを待っている動物達。

被災動物と接していて思うのは

大事にされていたんだろうな~
飼い主さんが大好きだったんだろうな~

本当にやりきれません。

やっとたどり着いた大事な家族
やっと会えるというその時まで命が持たなかったこも多くいます。

保護しても
保護しても

状態の悪い子は足早に走り抜けて行ってしまいます。

一時でも早く、飼い主さんの元へ。
それが私達の願いです。


被災地から来た犬の里親募集 ← クリックでページが開きます。

HAS HP で
他の犬・猫の里親募集を
しております
 ← クリックでページが開きます。
 *現在トライアル中のこもおりますm(_ _)m

里親様募集中です

has-28

チャーポン ← クリックでページが開きます ♂ 白血病+

has-27

りんごちゃん ← クリックでページが開きます ♀ エイズ+

里親様募集中です。

HASからのお願い ← クリックでページが開きます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 

少しでも沢山の方に見ていただき、縁をいただけるようランキングに参加いたしました。
応援をよろしくお願い致します。
| 震災 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

