07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-05-08 (Tue)
里親さんの対応をしていて不思議に思う事が有ります。

明らかに動物の飼育は無理だろう・・・と思われる方がおられます。

・キャパ越え(すでに多くの動物と暮らしている)

 沢山の動物達の食費にも困っているというのに
 どうして新しい動物を欲しいというのでしょうか?

・ペットが飼いたい気持ちだけ先行

 家の中が汚れない
 毛のぬけない
 排泄物の臭いが無い
 餌をあまり食べない動物なんて?何処に???

 ネットやゲームの動物で我慢してもらえないでしょうか・・・

・自分の面倒?すらみられない

 多くは語りませんが
 自分の生活さえままならない状態で
 どうやって動物を飼うのでしょうか?
 不衛生な中に動物達を送り出す事は出来ません。

本当に色々と有ります。

そして困るのが

 家族全員が動物を飼う事を納得している

という項目に「はい」と答えているのに
実は反対している人間がいて
後日動物を返したいと色んな理由をつけてくる・・・

動物も保護宅から里親さん宅に移動して
慣れない中頑張っているんです。

動物の負担も考えてほしいです・・・


そして・・・
返してくれるのは、まだましです。

友人の譲渡した猫は、譲渡後、保健所にいました。
あの時の恐怖といったらありませんでした。

皆さんもご存じだと思うのですが・・・
飼い主持ち込みの動物の末路。

たまたま、そのこの運が良くて
他のボランティアさんが引き出してくれたから
*里親募集時のblog記事を見せたり大変だったそうです。

やっと繋がった命です。

どうか、駄目だと思ったら私達に連絡を入れてほしいです。
相性が悪い場合だってありますし

動物の方が拒否する事だった多く有ります。
そんな時は遠慮無く相談してほしいです。

保健所に直行
外に放つ事はやめて下さいm(_ _)m


被災地から来た犬の里親募集 ← クリックでページが開きます。


HAS HP で
他の犬・猫の里親募集を
しております
 ← クリックでページが開きます。
 *現在トライアル中のこもおりますm(_ _)m


里親様募集中です


has-28

チャーポン ← クリックでページが開きます ♂ 白血病+


has-27

りんごちゃん ← クリックでページが開きます ♀ エイズ+


里親様募集中です。


HASからのお願い ← クリックでページが開きます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 

少しでも沢山の方に見ていただき、縁をいただけるようランキングに参加いたしました。
応援をよろしくお願い致します。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する