07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-01-22 (Sun)
先日、用事があり獣医さんのところへ出かけました。

私が獣医さんのところに行く時は
午前中が多いです。

この季節
日がかげるととても寒いので
少しでも暖かい時間に(大差無いかもしれませんが)
行こうと決めています。

平日の午前中に病院に行く人の中には
犬の散歩をかねて来ている人も多いようで
そんな話を聞きます。

 「病院大嫌いなので、散歩に連れ出したついでに来たのよ。
  散歩に出てから病院に入ると楽に入ってくれるのよね。」

なんて話です。

大きな犬が入り口でしり込みしているのを見た事が有ります。
こういう時は力比べになってしまいますね・・・

私は力で負けてしまいそうなので、猫で良かったと思ったりします。

待合室には色んな形状の入れ物に入れられた猫がいる事があります。
その中に、キャリーもバッグも洗濯ネットも持たず
フリーで猫を抱いている方を見た事があります。

そのこは、とっても大人しく
犬が来て吠えても騒ぐ事無く待っていました。

こんな猫もいるんだな~と思いはしたのですが
備え有れば憂い無しと思う私は
どんなに大人しくて大丈夫だと思っても
キャリーなどに入れて連れて行くでしょう。

何かが有ってから考えるのでは
遅い時があります。

 「猫ちゃんにも散歩をさせないとね~
  だから私は旅行にも連れて行くのよ
  ハーネスつけて。」

猫用ハーネス。
これを過信してはいけないと思います。

ここに来られている方はご存知だと思いますが
年に何度も、ハーネスから抜け出して
行方不明になった猫の話しを聞きます。

そのこが見つかれば

まだ、良いのかもしれませんが
何年も見つからないという話も
良く聞きます。

命を落としてしまったこ達の話も・・・

家の中だけで暮らしていた猫達が
外で暮らして行くのは・・・

猫は、犬と違います。

そしてファッションでもありません。

猫を人の多い所に連れて行って

 「可愛いでしょ~」

と見せたいから。

と話してくれた方がいました。

全ての猫が逃げる訳ではありませんが
何も無いとは言い切れません。

他人から可愛いとほめてもらう為の代償を考えてほしい・・・

大事にしていた動物が
自分の前から消えてしまう恐怖を考えてください。

そのこが、外で暮らして行けるのか
考えてください。


被災地から来た犬の里親募集 ← クリックでページが開きます。

HAS HP で
他の犬・猫の里親募集を
しております
 ← クリックでページが開きます。
 *現在トライアル中のこもおりますm(_ _)m

里親様募集中です

has-28

チャーポン ← クリックでページが開きます ♂ 白血病+

has-27

りんごちゃん ← クリックでページが開きます ♀ エイズ+

里親様募集中です。

HASからのお願い ← クリックでページが開きます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 

少しでも沢山の方に見ていただき、縁をいただけるようランキングに参加いたしました。
応援をよろしくお願い致します。
| | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する