05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-12 (Thu)
里親希望の方への質問。


里親希望の方へのアンケートは
私達が里親さんを知らない為

その方が動物を飼う環境にあるか

最後まで一緒に暮らしていただけるか

動物と暮らして行く方法をご存じか


などを聞かせていただいています。

此処を見に来て下さる方々は

 ペット飼育不可の物件に住んでいる人間が
 里親希望の申し込みなんてするはずがない


とお考えになるかもしれませんが
そうでもないのです。

ペット可物件でもないのに

 ペット可物件です

って平気で書いて来る人もいます。

ですから

 皆さんが当たり前だから聞く必要が無い

と思われる事でも聞かなくてはならないのです。

当たり前だと思われる方に
この質問をすると煩わしいと思われるでしょうが
上記のような事が有る事で仕方なく入れている事項なのです。


先日、こんな事が有りました。
応募者が主治医と書いてきた動物病院

そこには応募者が通う事は無理だと
直ぐにわかりました。


それなのに
なぜその動物病院を主治医だと書いてきたのか
まったくわかりません。

里親希望して下さる方は
動物達の行く末を
心配して下さる方ばかりではありません。

そういった人に動物を渡さない為の
アンケートでもあります。

里親募集をしている方々は
酷いところに動物達を送り出さないよう
神経をすり減らしています。

何でこんなに聞くんだろう・・・

と思っても、こういった背景があるのだと
心の隅にとどめておいていただきたいです。


被災地から来た犬の里親募集 ← クリックでページが開きます。

HAS HP で
他の犬・猫の里親募集を
しております
 ← クリックでページが開きます。
 *現在トライアル中のこもおりますm(_ _)m

里親様募集中です

has-28

チャーポン ← クリックでページが開きます ♂ 白血病+

has-27

りんごちゃん ← クリックでページが開きます ♀ エイズ+

里親様募集中です。

HASからのお願い ← クリックでページが開きます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 

少しでも沢山の方に見ていただき、縁をいただけるようランキングに参加いたしました。
応援をよろしくお願い致します。
| | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

