05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-10-20 (Thu)
ひざに乗らない猫


うちには4匹の猫がいます。
膝に長時間乗っているのは1匹だけです。


だからと言って
膝に乗る猫が一番可愛くて愛らしというわけではありません。
(勿論可愛いんですけどね)

なぜ、こんな事を書くかと言うと


  抱っこ出来ない

  膝に乗らない猫はいらない



と引き取った猫を返却したいという話を聞いたからです。  


皆さんは、始終猫を抱っこしたり
膝に載せたりしていますか?


うちの猫達は
最初に書いた通りで
始終膝にいる訳ではありませんし
抱っこしている訳でも有りません。


というか、一時的に抱き上げたり
抱っこしたり出来る猫達ですが


自分勝手に寝ころんでいる事の方が多いです。


前にも書いたと思うのですあ
膝に乗りたがる猫は
人間が立っている時に
抱き上げると恐怖で逃げ出そうとします。


他は


移動時に抱き上げる事は問題なくても
ず~っと抱いていると降りて行きます。


といっても
他の猫の前ではいやだったり
気分にむらがあったりで
抱っこされている時も有るのです。


猫と始終スキンシップを取っていたいのか?
それとも犬のように言う事を聞いてほしいのか?


犬のように人間の言うことを聞く猫は少ないと思います。


犬と猫は違います。


犬が出来るからといって
猫が同じ事を出来る訳ではありません。


そんなの当たり前じゃないか。


此処を見ている方は、きっとそう思って下さると思います。


猫をあるがままで受け入れて下さる里親様募集中です。
下記からお申し込み下さい。



被災地から来た犬の里親募集 ← クリックでページが開きます。



HAS HP で
他の犬・猫の里親募集を
しております
 ← クリックでページが開きます。
 *現在トライアル中のこもおりますm(_ _)m



里親様募集中です




has-28

チャーポン ← クリックでページが開きます ♂ 白血病+



has-27

りんごちゃん ← クリックでページが開きます ♀ エイズ+






里親様募集中です。



HASからのお願い ← クリックでページが開きます



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村 

少しでも沢山の方に見ていただき、縁をいただけるようランキングに参加いたしました。
応援をよろしくお願い致します。
| | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する